Share on Facebook

こんにちは。
ファーストトレードの村本です。

ここ最近アリババがアメリカで上場するというニュースで賑わっております。
私も今後の動向を見ていきたいと思います。

さて、弊社では、タオバオでの商品手配の代行をさせていただいておりますが、
アリババでの商品の手配も代行できます。
※ここで言うアリババとはアリババチャイナのことです。

アリババの最大のメリットはズバリ価格です。
価格が安いのはアリババは問屋や工場が直接販売しているからです。
大量に買えば買うほど更に安くなる場合もございます。
中国でも、アリババから仕入れて、タオバオで売るということを
実践している人もいるそうです。

しかしながら、商品によっては最低のロット数が決められている場合があり、
少量の購入ができない場合があります。
また、アリババでは、不良品などがあった場合に、返品や返金が無理な場合が
ほとんどで、対応もタオバオのショップよりもよろしくないのが実状です。

初めからアリババでの商品の購入は、難しいと思います。
しかし、ある程度売れ筋の商品が固まってきた場合などは、
小ロットから手配できるところもあるそうなので、一度テスト仕入れを行ってから
価格の抑えられるアリババでのご購入も考えてみてはいかがでしょうか。

本日も、最後までご覧いただいてありがとうございました。

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m~m(__)m