Share on Facebook

こんばんは! ファーストトレードの毛利です。
普段はみなさまのご注文のオーダーチェックと、
商品の手配が終わった後の状況報告を主に担当しております。

そんなわたしのFT初発注挑戦記。
今回は、いよいよ注文シートに入力していきます。
『FT中国輸入代行システム かんたんマニュアル』を見ながら……

入力していて気づいた事ですが、画像を登録する時。
商品画像の上で右クリックしても「画像のURLをコピー」と
出てこない……という場合。

その下の小さく並んだ商品画像のサムネイルの上で
右クリックしてみてください。
「画像のURLをコピー」できます!

登録される画像は小さくなってしまいますが……
ないより、ある方がお手配がより確実になります!

次に。
ひとつのページで色やデザインが選べる商品もたくさんあります。

選択肢が文字だったら、そのままコピー&ペーストしちゃいます。
選択肢が画像だったら、画像の上にマウスポインタを乗せて
クリックしないでしばらく待っていると、文字が浮かび上がります。
それをひたすら覚えて、書きました。
ヘアアクセサリーは色数が多くて大変でした^^;

みなさまもうご存知の事ばかりだと思うとお恥ずかしいですが
貧しいお財布を開くので、少しでもオーダーミスを
少なくしようと必死なわたしでした。

送料が心配になり、同じショップだと判ってもらえるように、
同ショップでの注文は続けて入力しよう! と後で気づいて
行の入れ替えをしていたらURLがごっちゃになったり……
仕方ないので最初から全部入力し直しました。

こうして注文シートが2枚完成し
『注文確定』にして無事送信が完了しました。
この時、支払い方法を選択し忘れて完了しない! と焦ったのも
なんというか、お約束な感じです。

こうして発注まで完了したところで、来週につづきます。
まったりペースですが、もう少しお付き合いいただけますと幸いです。

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m~m(__)m