Share on Facebook

こんにちは。
ファーストトレードの村本です。

前回、アリババについて簡単にご説明させていただきましたが、
今回はTmall(天猫)についてお話したいと思います。
もちろん弊社ではTmallでの商品の代行も承っております。

タオバオとTmallの違いは、タオバオは個人でも出店できるのに対して、
Tmallは法人のみの出店となっております。
また、タオバオとTmallでは出店にかかる費用も全く違い、
Tmallのほうが、断然高いです。

結局、何が申したいのかと言いますと、Tmallのほうがタオバオよりも
安定して商品が手配できる可能性が高いです。
やはり、個人対個人のやりとりのよりも法人対個人のやり取りの方が、
安心しますよね。
ショップ対応もタオバオよりもよい場合が多いです。

これだけ見ると、Tmallの方が断然良いように思いますが、短所もございます。
そのうちの1つは価格で、タオバオに比べると高い場合が多いです。
また、商品数もタオバオの方がTmallに比べて断然豊富です。

Tmallではタオバオと同じ商品も取り扱っている場合もあるので、
1個あたりの利益率が高いが、不良品が多いような商品は一度Tmallの
ショップから仕入れてみるもの1つの方法かもしれませんね。

タオバオ、Tmall、そして先週お話したアリババ、それぞれメリット、
デメリットがございます。
それらの特性を生かしながら、今後の商品のご購入を考えてみては
いかがでしょうか。

本日も、最後までご覧いただいてありがとうございました。

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m