Share on Facebook

お疲れ様です!

スタッフmatuです。前回の続きになります。

前回の記事→こちらから

中国輸入転売をはじめると陥りやすい、
小さくて断片的な世界についてお話させて頂きます。

解りやすく言うと、
視野と選択肢が狭いということですね!
はじめたばかりなので、当然ではあるのですが、
そこから抜けれていない方も多いように思います。

なぜ、抜けれないのか?そもそもなぜ、そうなってしまうのか?
それ以外の要因に気づくことが出来ました。
もっとも影響している部分はもっとも重要な
中国輸入をはじめるキッカケが大きく影響しているのではないのか?と最近気づきました。

何を見て(読んで)、始めようと思ったのか?
知識を取り入れたのか?その商材を選択するに至ったのか?

全て、始めた時についてしまう、固定概念が大きく影響してしまっているのです。

ようするに中国から商品を仕入れて、販路から販売方法までが紹介されている
情報商材、のマニュアルと呼ばれているものですね。

中国輸入と言えば、〇〇だ!〇〇〇のパーツだ!〇〇と言う、ツールを使えば良いのだ!・・・・と。
確かに何も知らない人からすると、ありがたいことですし、指針がないと話にならないので必要です。

私も始めは「基礎だけで良いので読んでみて」と言われ「基礎だけ?」「う・んん?」となりながらも何度も読みました。
こんな世界があるのだと興奮もしましたし、
胡散臭い(笑)と疑いや、私には無理だと、弱気にもなりました。

一人ではじめていたら、恐らく私は
そこから得た情報や、今後受け取る情報も
はじめを基盤とした、固定概念で中国輸入を小さく断片的に見ていくことになったと思います。

ファーストトレードがなく、中国輸入を教えてくれる方が傍にいてくれなかったら
間違いなく《見た、書かれた、言われたがまま、》しか出来なかったと思います。
それより・・・そもそもで始めてもいなかったと思います(笑)

今は完全にはまっていますよ^^

この辺で一旦締めますが
結論から言いますと。

型にはまった中国輸入ではなく、大きな可能性の中国輸入をお伝えしたい!のです。
その為に、まずは、実態をお伝えして、「確かに!」と共感して頂ければ、
中国輸入転売の可能性を広げる方法を私なりに解釈したのでシェアさせて頂きます。

でわ、また次回に^^

本日もありがとうございました!