Share on Facebook

お疲れ様です!

スタッフmatuです。

中国から届く梱包材を触ると手がカサカサになってしまいます^^:

今日は「転売より売転をしよう!」です。

前回の記事→こちらから

アマゾンのおかげで、出品・管理・配送負荷が軽減されました。
これにより、中国輸入で一番戦闘力の高い
薄利多売、もしくは適利多売、はたまた暴利多売^^:までもが可能になりましたね。

多売・多売・多売・・・と
ようは数を出せるということなのですが、

物流のインフラが整ってない場合、特に個人だと
これは本当にきつい訳です。(私もアマゾンをやりながら、勉強でヤフー楽天の荷物をしこたま、出しました^^:)

まず、個人で運送会社と契約結ぶのが難しい。結べるけど、高い。
梱包材も高い。梱包・配送に時間がとられ過ぎる。しかもそんなにキレイではない。

一日数十個なら、まだ良いですが、百となると
それだけで半日以上かかりますし、更に売上を伸ばすためには
そこだけに時間をかけれませんから、後々人手やシステムが必要になっていきます。

それらの悩みが
FBAに納品して手数料を支払うだけで、解消されてしまいました。

強烈な集客力があり、配送管理までやっていただけるらな、

「いつやる?」

すみません、一回だけ言ってみたかったのです@@;

いつやる?も大事ですが、
なにやる?も大事です。

「リサーチでしょ!」

ひたすら1品1品と商品を探して販売をしていく転売リサーチではなく
一つの商品を可能な限り継続して売りつくす売転リサーチです。

アマゾンという特性や属性を理解して
それに合った方法で行っていくべきです。

商品や出品者を追うのも大切ですが
まずは、市場をしっかり見ましょう。アマゾンを見ましょう。

リサーチツールなどもありますが、
私には必要ありませんし、私の周りで使用している人は一人もいません。

これが今日の答えです^^

本日もありがとうございました!

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m