Share on Facebook

お疲れ様です!

スタッフmatuです。

三上と角田が中国出張中なのでなんとなく寂しいです。

三上は毎回お土産を買ってきてくれるのですが、
いつも、ゴマの餅?を買ってきてくれます。

今日も読まれているはずなので、
残ったスタッフの代表として、、

「違うのでお願いします!笑」

前回の記事→こちらから

今日は、「失敗しない商品選び」についてお話させて頂きます。

まず、「失敗しない商品選び」の「商品」という文字が問題なのかも知れませんが、
商品だけザックリとみましても、(売れる商品)(売れない商品)とありますし、
その前に(売れてる市場)(売れてない市場)もあります。

ここは皆さん驚きですよね?
通常、商品を見る方法しか教わらないか、情報を拾えないですからね。

先に答えですが

失敗しにくい商品とは「需要があって誰が売っても売れる商品です。」

需要=アマゾンで動いてる大きな市場(カテゴリ)を見つけます
誰が売っても売れる=売れていて(プライスチェックなどで)ランキングの高い商品
(更に良い見方があるのですが、これは違う機会に)

ですから、まずは、市場をしっかり見て把握します。
アマゾンってどういう場所なの?から入り、どのカテゴリが人気があって、どの商品が売れている。

このルートです。

失敗しにくい商品を選択する為には、まず「需要があって誰が売っても売れる商品。」を理解することからです。
これらが売れる商品でそれ以外は売れるかも知れない商品、もしくは売れない商品です。
ユトリや経験の無いうちは、魅力的に感じるかも知れませんが
「売れるかも!」などの予測に対しての投資はしないことです。

売れない商品ならなおさらです。
「自分で売れない商品など選ぶ人なんているの?」と思われるかも知れませんが
稼げていないのなら、売れない商品を選んでいる可能性も十分に高いです。

ここでドキッ!とされた方は要注意ですよ!^^

それと、
もう一つ失敗してしまう商品選びをしてしまうケースがあります。

続きは、まだ私の発注が済んでいないので::
また明日にでも^^

本日もありがとうございました!

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m