Share on Facebook

スタッフmatuです。

今日は受け取り手にとって痛いと感じる方もいるかも知れませんが
厳しいお話をさせて頂きます。

アマゾンで新規出品をする場合

JANコードが必要になりますが、
このJANコードとアマゾンの規約を勘違いしている方が多いです。

正確には、上手に利用できている人達、
出来ていない人達と分かれています。

アマゾンはかぶせてなんぼ、1商品1出品が主なルールです。
そこを上手についたかのように見えた
JAN化出品によるオリジナル商品に見せかけてライバルに
出品させない・撤退させるという手法が通用していました。

今でも知らない方が多いので通用しますが、
最近では知ってる方も増えてきて、撤退メールを流したほうが負ける図式が成立しだしています。

復習しましょう。

JANコードにはそのような力はありません。(キッパリ)
アマゾンの規約をしっかり理解しましょう。

ですので、ハンパなオリジナル化は通用しません。

「弊社は・・・・アマゾン法務部・・・」こんな撤退メールは通用しません!

ただし、しっかりとオリジナル化をしていけば(費用をさほどかけなくても)
撤退どころか時には強烈なダメージを相手に与えることは可能です。

ですので、かぶせて出す相手は選ばないといけませんし、
撤退メールが飛んできたら、しっかり分析しないと、

相手はアマゾン〇〇〇〇に連絡しているかも知れません。

結果、やはりアマゾンでの旨みの一つは
オリジナル商品を爆発的に販売していくことにあります。

そういった勉強。情報のアップデート。

凄く重要です。

本日もありがとうございました!

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m