Share on Facebook

 

こんにちは ファーストトレードの三上です。

毎日暑い日が続いていてなかなか仕事に身が入らない 今日この頃ですが、

みなさんはどうでしょうか?

弊社では毎朝仕事前に全員で事務所、倉庫の清掃を 行っています。

やはり毎日過ごす場所なので常に気持ちよく仕事ができるように 始めたのですが、

中国貿易を行っていますと中国から商品が 入荷しダンボールから出し

検品するわけなのが、 ゴミの量が...

 

倉庫ゴミ

 

ほぼ弊社のFBA納入代行のお客様のお荷物なんですが、

ゴミを捨てても捨ててもきりがないです^^; あと厄介なのは壊れ物に

入っている発泡スチロールですね...

 

ウチは倉庫なので掃除するのも楽ですが、これを一般住宅で 受け取った場合は

後始末がほんと大変です!!

 

私も経験ありますがまず奥さんにとんでもなく怒られます...

 

多分皆さんも同じような経験が少なからずあると思います。

でもまずは家族を見方につけてください。

そこで逆切れしたり、後始末だけさせたりといったことを すると

今後中国貿易を行う上でマイナスになるだけです。

 

逆に家族を見方に付けると、梱包を手伝ってくれたり 作業を任せられるようになり

自分はリサーチなどに時間を 当てられるようになります。

これをどこかに外注したり、スタッフを入れたりすると それだけで

経費が掛かってしまいまが、家族ならタダで やってもらえるわけです。

 

活用しないてはないですよね!!

 

どうしてこんな話をするのかというと、

 

「どうしたら家族に理解してもらえますか?」

 

というような相談を最近よく受けるからです。

結論から言うと結果を出して見せるということです!

私も最初のころは、

 

「あんたそんなお金にもならんこといつまでやってるの!!

そんな時間あったら家の事少しはしねや!!」

 

というような事を毎日言われる中、

 

「これが今から莫大なお金を生んでくれるで 今よりも裕福な生活をさせてやる!!」

 

的なことを常にいってました(笑)

そういうことをしているうちに少しずつ利益が出てきて

それを見ていた奥さんもいつの間にか一緒に手伝ってくれるように なっていました。

最初のうちは難しいいですが何を言われても自分の信じた道を 突き進むしかないですね!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m