Share on Facebook

こんにちは
李 恒寰です。

今日はタオバオ、Tmall、アリババチャイナの使い分けについてお話しようと思います。

そもそもタオバオでしかものが買えないのでは?
と思っている方もいらっしゃるかと思います。

弊社ではタオバオ、Tmall、アリババチャイナこちら全部の代行は可能です。
ショップの支払い方法ではありペイに対応していれば問題がございません。

使い分けというのもなんですが、何か違うのかをお伝えしようと思います。
私の理解では
Tmallはタオバオのレベルアップ版です。
ほとんどのショップは最初タオバオから始まりまして、
ある程度の信用あるいはお金を使ってTmallにレベルアップします。
Tmallの管理がかなり厳しいそうです。

なので、Tmallを簡単に解釈しますとタオバオより品質のよく、
信用のあるネットショップが多いとお考えいただければと思います。

アリババチャイナは工場直売です。
大量にご購入の場合はお勧めです。
単価はタオバオ、Tmallより安くなると思います。在庫もそこそこございます。

実際タオバオのショップでもアリババチャイナより
商品を仕入れているところがございます。

ただ、アリババでは基本的に最小ロットがございまして、
なかなか難しいところです。。。

上記のお話とは別に1点最近気になったところですが、

http://ershou.taobao.com/

こちらのはタオバオの中古ショップとなっておりまして、
中古品を主に販売されております。

間違わないようにごちゅういくださいね!^^

それでは今日もありがとうございました。

スタッフが書くブログランキング→今何位!?m(__)m