Share on Facebook

こんにちは

ファーストトレードの三上です。

先日、金沢大学の企業説明会に参加してきました。

今年は大学生の新卒採用を行ってみようと思い

参加してみました。

北陸の企業を中心に約50社ほど参加し、学生50人が

30分ずつで時間を区切ってお目当ての企業で

話を聞くという流れで行いました。

私自身大学には行っていなくて本格的な就職活動も

行っていないこともあり、かなり緊張しました。

実際ウチみたいな出来て間もない無名の会社の

話を聞きに聞きにきてくれるのか少々不安もあり、

金沢大学の先生からは

「ウチの生徒の大半は公務員になり、ベンチャーに

興味を持つ生徒はほとんどいないですよ。」

と言われていたので1人でも興味を持ってくれて

話を出来ればいいなぐらいで参加しましたが

ベンチャー思考の熱い方に来て頂き、熱い話が出来ました!!

それとウチの場合は留学生大歓迎とうたってあったので

中国からの留学生も話を聞きにしてもらって

非常に興味を持ってもらえました。

最終的に5名の方とお話させて頂きました。

今回参加して感じたことは、やっぱり新卒の方は

夢と希望を持っているとすごく感じました!!

とにかく前向きで夢がある!!

今回お話した中から未来のファーストトレードを

背負ってくれる方が現れるといいな~

今後はまず10月中に職場見学会・懇談会を福井で開催し

それでエントリーするか判断してもらい次のステップに

進めていく予定です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

スタッフが書くブログランキング→今何位!?m(__)m