Share on Facebook

こんばんは! ファーストトレードの毛利です。
普段はみなさまのご注文のオーダーチェックと、
商品の手配が終わった後の状況報告を主に担当しております。

先週、初のブログで「お客様の立場を理解するため自分もお客として
ファーストトレードを利用してみる」と宣言いたしましたが、
2月末に始めての発注をさせていただきました。

今日から毎週、新米スタッフの毛利が初発注に挑戦する様子を
まったりと綴っていきたいと思います。

ベテランの皆様には「こいつ、何をしているのやら」という事も
多々あると思いますが、笑ってご覧いただけますと幸いです。

本当は全部自宅からやる予定だったのですが、
社内にて角田課長が登録してくれたIDとパスワードを
メールで受け取ることになりました。

「毛利さん、今メール送ったから~」
「はーい」

と、数席離れた課長からの声に、Gmailを開くと……

「課長……」
「はい?」
「メールが届いていません……」
「あら、もう一度送りますね~」
「はーい」

と、返事をしてから何度受信確認をしても、メールが届きません。
課長もこちらにやってきて、ふたりで顔を見合わせても
やっぱりメールは届かず…

ふと思い立って『迷惑メールフォルダ』を開いたら……

FTからのメールが来ていました!
最初と、再送分の2通とも!!

スタッフでさえ、このありさまです。
みなさまも、もしFTからメールが来てないよ! という時は
ぜひ一度『迷惑メールフォルダ』をご確認くださいませ。

……こんな感じで、書いていこうと思います。
まだ会員登録さえ終わっていませんが、
ごゆっくりお付き合いくださいませ。

それでは、来週は自宅からの初めての発注のお話になります。
よろしくお願いします。

ちなみに……
その後の注文受付しましたメールも、
しっかりと『迷惑メールフォルダ』に届いておりました(笑)。

ですが、Gmailの場合はそのメールを通常の受信フォルダに
復旧させたところ、次からはちゃんと届くようになりました!
ご参考になれば、幸いです。

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m~m(__)m