Share on Facebook

こんばんは! ファーストトレードの毛利です。
普段はみなさまのご注文のオーダーチェックと、
商品の手配が終わった後の状況報告を主に担当しております。

そんなわたしのFT初発注挑戦記ですが……
前回はただIDとパスワードのメールが届いただけという
まったく進展のなかった状況でした(泣)。

無事にメールが届いたその日、帰宅したわたしは
自室のパソコンからFT受注システムにログインしてみました。
いつも会社で使っているシステムですが、
お客様の立場から見るのははじめてです。

まずは、名前や届け先などお客様情報の登録。
これはごくごく簡普通に完了。

いよいよ、発注です。……その前に、商品探しです。

手数料なども自前なので、ちゃんと使うものを買いたい。
送料などもよく判っていないので、大きくて重いものは今回はパス。
あまり複数のショップで買うのはやめておこう(送料があちこちでかかるから)。

……という「お前は勉強する気があるのか」と突っ込まれそうな
計画ですが、初回なのでご容赦くださいm(_ _)m
で、以下を買おうと決めました。

・ヘアアクセサリー(同じショップで数種類)
・ピアス(同じショップで数種類)
・なんか可愛い雑貨(同じショップで数種類)
・検索していて何かいい物を見つけたら!

我ながら最後が適当すぎですが、いよいよ商品探しです。

まずピアス。これは覚えていた
「耳針」というキーワードをタオパオに入れました。
……山のように出てきます。

後はひたすら検索結果をめくっていって、
好みの写真があれば商品ページを開いてみます。
そうやって色んなショップの商品ページを開いて
品揃えが好みだなぁ~と思ったショップをひとつ決めました。
後は、ショップの「耳针」もしくは「耳钉」という
カテゴリを見つけて色々探す!

という非常に手際の悪い感じで、買う商品を決めました。
商品ページをずらっと並べて
次回は、いよいよ注文シートへの入力です。
まったりペースですが、お付き合いいただけますと幸いです。

ブログランキング→応援、お願いしますm(__)m~m(__)m