Share on Facebook

お疲れ様です!

スタッフmatuです。

本日は三上とノマド?スタイルで打ち合わせを行っておりました。
アイスコーヒーとサンドウィッチの組み合わせを頂きましたがとても美味しかったです。

今日は、中国輸入転売の可能性を広げるについてお話させて頂きます。

前回の記事→こちらから

私は、インターネットの経験すら、ろくにない状態から中国輸入を始めたのですが
この世界を知るために、まずはお話を聞かせて頂いて、飲み込めた後に
マニュアルを数冊読み込みました。

学んだことは転売というビジネスがあり、ヤフーオークション・アマゾン・楽天・・などで
販売を行って行くため手法でした。

販路ごとに特徴はあるものの、仕入れる商品を選択する基準や方法は差ほど変わりはありません。
簡単に手法を説明すると、オークションの相場、統計、価格比較などを行えるサイト・ツールがあります、
ここではオークファンとしますが、
このツールは、過去に各サイトごとで売れた商品のデータが蓄積されており、
そのデータを下に同一商品を見つけ出し再販していくのが主な作業でスタイルになります。

と、ここまでは皆さんご存知ですね^^:

ここからです。

問題はそこで収まっていたり、これで完結と思われていることです。

私が2ヶ月目からすぐに前線で戦えるようになり売上を伸ばし続けていけたのは
中国輸入転売でできることはもっと沢山あることを教えていただき気づけたからです。

次回からはその気づきのお話をさせていただきたいと思います。

本日もありがとうございました^^